2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

トークイベント開催のお知らせ

hokkaido_title.gif


ここのところ続いてますが、またトークイベントを開催いたします。
テーマは「北海道」です。

北海道というつながりだけで集う豪華メンバー5名が北海道についてしゃべるトークイベント。
道民、元道民、まったく北海道に縁もゆかりもない方、どなたでも楽しめるイベントです(たぶん)。

--------------------------------------

「北へ~北海道移住計画」

地震に伴う電力不足などで今年灼熱の夏が予想される首都東京。だったら北海道住んじゃないなよ、ということで、北海道にゆかりの深い出演者一同が、北海道の素晴らしさをカツゲンを飲みながらマニアックな視点で語ります。

◆出演(出演が決まった順・予定)

・前川ヤスタカ(元北海道札幌市・帯広市在住)
http://yaebasuperstar.blog123.fc2.com/
http://twitter.com/ysmkwa

・能町みね子(元北海道札幌市在住)
http://oncz.name/nm/

・蛭田亜紗子(現北海道札幌市在住)
http://twitter.com/funeko_

・青空大地(現北海道帯広市在住)
http://morningmanga.com/yoshidayoshimi/

・そね(元北海道釧路市・札幌市在住)
http://twitter.com/oazuke

◆日程
6月9日(木)開場18:30 開演19:30~
予約 2,000円 当日2,300円(飲食代別)

・ウェブ予約はこちらから
・ローソンチケットでも購入可能です(Lコード:39311)

◆場所
新宿ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

※阿佐ヶ谷ロフトでもロフトプラスワンでもなく今回はネイキッドロフトです。
会場地図

◆Q&A【6月5日追記】

Q:6月何日でしたっけ。
A:6月9日木曜日です。ロックの日です。あと薬師丸ひろ子の誕生日です。

Q:場所は新宿のロフトプラスワンでしたよね。
A:いいえ違います。どっちかっていうと大久保寄りの職安通りにあるネイキッドロフトです。

Q:場所は阿佐ヶ谷ロフトでしたよね。
A:いいえ違います。職安通りのネイキッドロフトです。

Q:北海道についてといっても漠然としていますが具体的に何をしゃべるのですか。
A:北海道の魅力、風習、文化にとどまらず、各々が思い入れのある北海道関連のことをいろいろとしゃべります。喩えると何でしょう。「アメトーーク北海道芸人、だけど出演しているのはみんな文化系の人だよ」みたいなノリです、たぶん。全然伝わらないでしょうか。

Q:先日「北海道の人は内地の人が考える○○をどう思っているのか」アンケートに答えたのですが。
A:その結果についてもしゃべります。

Q:当日Ustreamの中継はありますか。
A:北海道の人にも聞いて頂きたいのはヤマヤマですが、顔だしNGの方が結構いますのでUst中継は無しです。すみません。

Q:会場で写真を撮ってもいいですか。
A:かまいませんが、顔だしNGの方の写真をウェブにあげたりしないでいただけますと幸いです。

Q:当日券は出ますか
A:わかりませんが、今の感じだと恐らく出ると思います。ただ、予約いただけるとより確実です。こちらから。

Q:北海道と縁もゆかりもないのですが大丈夫ですか。
A:大丈夫です。北海道のことをひとつも知らない人でも楽しめます。

Q:北海道にマジメに移住を考えているのですが現地の不動産事情とかは聞けますか。
A:不動産事情は出てこないですが、現地で生きるにあたって知っておくべき知識は得られるかもしれません。

Q:ネイキッドロフトのフードメニューをみたら思いっきり沖縄料理ばかりなのですが、そんな中北海道イベントをやるのですか。
A:当日は特別メニューとして北海道っぽいメニューを2~3品出していただけるとのことですが(何が出るかは我々も知りません)、北海道トークを聞きながら沖縄そばを食べることも別にかまわないと思います。

Q:その日はAKBの総選挙発表があるのですが。
A:客席でワンセグを観ていても我々は怒ったりはしませんので是非お越しください。

Q:能町さんってあの能町さんですか
A:そうです。モテない系シリーズとか、ときめきのデートスポットとかの能町みね子さんです。

Q:蛭田さんってあの蛭田さんですか
A:そうです。「自縄自縛の二乗」で第7回R-18文学賞大賞を受賞した札幌在住の蛭田亜紗子さんです。

Q:青空さんってあの青空さんですか。
A:そうです。漫画「昆虫探偵ヨシダヨシミ」が哀川翔主演で映画化もされた帯広在住の漫画家・青空大地さんです。

Q:そねさんってあのそねさんですか。
A:そうです。伝説のサイト「グレコローマンかたぎ」から有限会社鉤屋を興し、今はバンクーバー在住のそねさんです。

Q:前川さんって誰ですか。
A:八重歯ガール研究とか、換気口鑑賞でタモリ倶楽部出たりとか、マスオさんとか、けつだいらとかいろいろやっている人です。一応このイベントの言いだしっぺです。

Q:道央と道東出身者しかいないじゃないですか。道北と道南出身者はないがしろですか。
A:すみません。今回は道北・道南出身者は集められませんでした。玉置浩二(旭川出身)とか飛び入りで来てくれるといいんですが。

Q:当日グッズの販売などはありますか。
A:出演者に関連した著書などの販売は行う予定です。今回のイベントキャラである北海道ゲバラグッズは残念ながら会場では販売しません。通販はやっていますので是非お求めを。

Q:会場にまんべくんはきますか。
A:すみません。きません。
21:31  |  世事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。